銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

べったら&調理師大会

2009年10月24日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_4878 Img_4890 シニア大会終了後、速やかにお江戸へ参りました。日本橋にて、仕事の打ち合わせなどしながら、ビルの外を見ると、“べったら市”なる提灯....。何でも日本橋が“べったら漬”の発祥地なんだそうです。ダイコンのべったら漬け....。小さなお祭りかと思いきや...、人、人、人....。日本橋・恵比寿様の参堂は夜中まで賑やかでありました。渋滞を避けて深夜に帰宅、翌日は千葉県調理師大会へ。銚子物産館の商品販売をさせて頂いておりました。これまたかなり大きな規模の大会。今回のテーマは千葉県産の豚肉。プロの調理師が競う卓抜の妙技....。やはりプロは違います。さてさて、明日25日(日)は銚子産業まつり。銚子物産館は銚子漁協さんのブースに出展しております。私は千葉県の方々と利根川水系・生物多様性の関連で早朝より東庄~小見川に出没しております。生物多様性という言葉、来年名古屋で開催される生物多様性国際会議(COP10 )に向けて、TV等でも露出が増えて参りました。そういう内容の事柄が、地元・銚子~東庄~小見川.....、で具体的な活動となって展開されております。詳細はいずれ。それから、東京に来たら寄ってくれ....。という有難いお話、たくさん頂いており本当に有難く思っております。ブログ見たら東京に来ていたようじゃねえか...。何故連絡くれないの....。これまた有難いお話でありますが、いつもバタバタ、バタバタの酉歳であります。行くと言って行けないのはなお無礼と思い、仕事の量も考えながら、断腸の思いで連絡せずに速やかに帰銚....という次第であります。何卒ご容赦下さい....。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿