銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ウーパー君

2010年05月16日 | 日記・エッセイ・コラム

004 知人が(銚子で)大切に飼育しているウーパー・ルーパー(の子供)....。ウーパー・ルーパーと聞いて、懐かしい~....と思えるのは私の同年代から上の世代....。私が高校生くらいの時でしょうか、いつ頃だったか定かではありませんが、TV等で騒がれていたように思います。最近でも銚子近郊の栗源(くりもと)道の駅にて販売されているのを見かけましたし、また流行なのか?とも思いますが、観賞用ではなく、食用なんだよ...という方もおりまして.....。いずれにせよ今後はこのウーパー君の成長過程もご報告させて頂きます。何でも、もの凄い大食漢のようで、成長スピードは非常に速いんだろうと思います。“愛嬌があるねえ~”と“気持ち悪り~い”全く相反する2つの評価を受ける彼ら(彼女ら)でありますが、私はむろん愛嬌ある可愛いやつら....と思っております。美味しそう...とは思いませんが....。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿