銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

群馬~千葉

2012年03月14日 | 諸国漫遊紀

Img_7862 私の(銚子)事務所があるところは銚子市陣屋(じんや)町、銚子がかつて高崎藩の飛び地であったことに由来するようです。陣屋とか陣場とか、群馬、千葉、特に利根川沿いに多く見られる地名のようです。かつて利根水運で栄えた街の名残...。以前訪れました、利根川上流・水上には銚子橋という橋が掛ってました...。銚子では小学生による群馬・片品村との交流が40年以上も続いておりますし、群馬と千葉の繋がりを発見するのは結構容易であります。それくらい利根水運の重要性や繋がりがあった証左であろうと思います。藤岡にて、いろいろ勉強させて頂きました。ランの花しかない街でね...という方もあれば、何々、ランがあるじゃないか。と具体的に行動した方々いた訳であります。それが年間230万人以上も人を集める場を作り上げた...。その間、20年だそうです。関係者のみなさん、群馬のお客様...、貴重な機会を頂きありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿