シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

帰省しよう!GOTOも!

2020-11-03 | 家族・帰省・イベント

新型コロナウィルス対応の経緯を確認すると、4月7日に7都府県に緊急事態宣言がなされ、16日には全国に拡大した。解除になったのは5月25日。しかし7月になると感染者は増大し続けた。7月29日には国内の感染者が1,000人を超えた・・・。
ウィズコロナの生活になったが、おかげさまで現時点では感染していない。

さて、今年はGWやお盆の帰省がかなわなかった。自分は大丈夫!といっても、隔離されてない勤め人なのでその時点で100%はない。帰省者からの感染や県外ナンバーへの攻撃などもニュースでとりあげられた。万一、両親のデイサービスやリハビリに影響したら最悪。というような状況だったな~。

妻の仕事との調整もあって。9月の末に10月24日(土)に実家で一泊する帰省を決めた。ついでに、10月23日(金)は休暇をとってGOTO利用で一泊することも考えた。併せて『苗場ドラゴンドラ』に乗りたいと思った。調べてみると、ちょうど見頃になる時期のようだ。初めてだし、是非混んでない平日に乗りたいと思っていた。

となると、GOTO一泊は群馬~新潟の県境付近が望ましい。いくつかの旅行サイトで探した結果、越後湯沢のホテルに決め、予約したのは10月11日(日)。

翌週になると週間天気予報が出されて、当日の天気の予想も出た!。雨だー!

ということで、10月23日(金)雨模様の中、妻と二人でGOTO+帰省することにした。
次回から日毎にとりあげようと思う。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

 

(取り急ぎ、反省の記録)
一昨日の11月1日(日)、知人宅で4家族集まって午後2時から軽くお酒を飲むことになった。午後2時にしたのは翌日が仕事だし、庭で飲みたかったことによる。
なのに、イイ感じで飲みすぎて、暗くなったら室内に移ってからも・・・・言い出しっぺのくせに、終えたのは午後9時半頃だったようで、「もうー飲みすぎ!と妻に怒られた。知人宅にも少なからず迷惑をかけただろう。すみませーん。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北本キャンプフィールド、水... | トップ | 新潟10/23:がんぎどおり、ぽ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジダン)
2020-11-05 08:20:55
迷惑だなんてとんでもな~い。
むしろKAEDE家には毎年お世話になってますし、これくらいはなんてことないですよ~。

楽しかったですね。
妻もとても楽しかったようで、あんな感じでよければまたやりたいと・・。
人数があれ以上増えるとちときついけど。
返信する
ジダンさん こんにちは (KAEDE)
2020-11-07 12:01:47
お~寛大なお言葉。E子様にもよろしくお伝えください。
やっぱり外飲みはイイね~。また、どこかでやりましょう。もちろん反省を忘れずに。
返信する
Unknown (ディック)
2020-12-01 17:35:05
そうか…、アルプの里って、GoTo+帰省 の一環だったのですね。
横浜同士で結婚したりすると、帰る田舎もないし、つまらないです。
返信する
ディックさん こんばんは (KAEDE)
2020-12-02 23:41:04
そうなのですか?でも、連休に出かける先の自由度が高いというか、選択肢が多いというか・・・、メリットもあると思いますよ。
返信する
何か理由が必要… (ディック)
2020-12-04 20:53:19
KAEDE さん、
なんかもう、泊まり込みでどこかへ出掛ける、という決断には「理由」が必要なんですよ。
岡山県に住んでいる長男に子どもが生まれたのが1月23日。そのときはひと目生まれた赤ちゃんを! と見にいったけれど、それ以来抱いたことすらない。
それでとうとう11月13日、これ以上大きくなったら可愛い盛りを見逃すし、コロナはもっとひどくなりそうだし…、と金土日の3日間で長男のところまで行ってきました。
で、13日当日は午後に岡山県の紅葉の名所「豪渓」へ!! 本日(12/4)のブログ記事はそのときの紅葉写真です。
返信する
ディックさん こんばんは (KAEDE)
2020-12-06 18:41:45
お孫さんを見に行く。これ以上ない理由ですね。
私はまだ行きたいところがたくさんあります。それだけ(数年前までは)旅行も含め出かけていないのです。
返信する

コメントを投稿

家族・帰省・イベント」カテゴリの最新記事