シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

コミックを売りに行ったら・・・

2006-09-18 | フィギュア・コミック

昨日、コミックの「じゃじゃ馬グルーミンUP!」と「ドカベン(プロ野球編)」合わせて26冊+αを売りに行った。

このような店で古本はよく買うが、売るのは初めてだ。
売り先はBookoffのような店で、近くに4件以上ある。
どうしようかと・・・、結局、
1件目。1冊1円、10巻からは5円と言われ、半分売った。
こんなものかな?とすぐ別の店にいったら、1冊10円だった。
けっこう違うものだ。

また、別に古い本もあったが、それは買い取りの対象ではなく、引き取るという。それが1件目は1冊1円、2件目は無料。
なるほどね~。

えっ?「ちまちました話を…」って、まぁまぁ。
やはり、やってみないと分からないもの。
経験って大事というお話。

さて、ちょこちょこ買うのに、今まで売ったことが無いのは、なんとなくと、収集癖と、もったいないからかな?
今回売る気になったものは、それ以上の巻を買う気にならなかったのと、置き場所に困ってきたからでもある。

嫁さんは良い顔をしないが、押入れやクローゼットに入れたりするのはイヤなので、我が家では・・・続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ★ボス マイ★ヒーロー 終了 | トップ | 必見?コミックの置き場所! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュア・コミック」カテゴリの最新記事