シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

カナヘビを飼っています(3)

2006-08-10 | 我が家~植物・生物

常備しているミルワームのことですけど、
何年か前にも餌として置いておいたことがあるが、
サナギになる位までしか見たことがなかった。

最近の暑さのせいかどうか、ミルワームの成長が早い。
(買ったときにちょっと大きめのような気はしたけど)
サナギを通り越してついに成虫になった。
こんな虫なんだというのが初めて分かりました。

コガネムシを小さくしたような形なんです。
色はミルワーム色です。
で、この成虫もカネヘビくんは食べてくれるのね。

ミルワームの写真をのせようとも思いましたが、
やはり主役のカナヘビくん(仮名:花子)をのせることにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言い合うときの呼び方 | トップ | 田舎(実家)に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家~植物・生物」カテゴリの最新記事