ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

社高校1970年卒業記念のレコード

2012年11月20日 05時34分07秒 | Weblog
 友人が懐かしい物を持ってきました。家の中を整理していて出てきたもので、1970年(昭和45)卒業記念のレコードです。昭和44年度第22回卒業記念として制作されたものです。私は24回生ですから2年上の先輩のものです。社高校校歌と学生歌の2曲が入っています。
 カバーは紙製で、写真のように野球場から東の方角、校舎を望んだスケッチが描かれています。K.Ssriuと読めるサインがあります。美術の芹生清先生の作品ではないかと思いますが。広々とした嬉野の空の下に聳える母校の校舎が描かれています。
 来年、社高校は創立100周年を迎えます。その前年によい記念の品が出てきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清流の向こうに秋の三草山 | トップ | 社小学校創立97周年レコー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hokuto)
2012-11-20 23:19:50
味のある、いいスケッチですね。
ほんとにこの絵はいい。
実物を拝見したいもんです。
返信する
Unknown (ブログ管理人)
2012-11-21 05:36:42
ご連絡いただければいつでもどうぞ。
絵の良さがわかる方に見ていただけるなら提供してくれた友人も喜ぶでしょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事