ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

冷たい朝、嬉野の空に太陽柱が

2017年12月28日 06時08分20秒 | Weblog
 

 27日(水)の朝、いつもより少し遅い7時10分過ぎに歩き始めました。すると、東南の空低く、雲が昇ろうとする朝日に輝いていました。そして、一本の光の筋がぼんやりとではありましたが、すっと天に向かって伸びています。あれは、太陽柱か。以前に朝早く車で登庁したときに、一度見たことがあったことを思い出しました。
 消えるなと思いながら社中央公園へ早足で歩いていき、公園の一番見晴らしのよい金屋谷池の堤に立って東の空を見ました。まだ、うすく光の柱は立っていました。
 冷たい空気の中で、しばし荘厳な自然の現象を眺めていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加東の三山-五峰、三草、御... | トップ | お大師様今年もありがとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事