ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

落ちるなよー赤色外灯の巣の子ツバメちゃん

2024年07月11日 06時12分29秒 | Weblog
 

 隣の消防団社分団詰所の赤色外灯の付根につくられたツバメの巣で2羽の子ツバメが育っています。
 10日(水)の朝には、巣から体を乗り出すような姿勢を取り、思わず、「落ちるなよ」と声を出してしまいました。巣が小さく見えるようになりました。
 詰所前の電線には2羽の親ツバメが巣を見守るように止まって羽づくろいをしていました。えさ運びに忙しい親が一息ついているようにも見えました。梅雨空が戻ってきて、空は曇っています。巣立ちまで順調に育ってくれと祈るばかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社の八坂神社の祇園祭り 昭... | トップ | もうすぐ御大神宮さんのお祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事