ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

雨に濡れながら加東市秋のフェスティバル

2017年10月29日 05時28分24秒 | Weblog
 

 

 28日(土)、加東市役所駐車場、隣接のステラパークを会場にして「加東市秋のフェスティバル」が開催されました。
 先週に続いて台風の影響で雨になってしまいました。それでも会場には、菊花展をはじめ、100店余りの特産物や体験、飲食ブースが並び、訪れた多くの人が楽しみました。
 消防団のコーナーでは、ヘルメット、防火服を身に付けて金屋谷池に向かって実際に放水を体験していました。また、ボランティア団体の昔遊びコーナー、家エコ診断アンケート、ハロウィーンの仮装体験、自衛隊の制服写真、釣り体験など、少々の雨も気にせず楽しむ姿が見られました。写真の緑の麺は三草茶うどんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の嬉野・三草山-兵庫教育大学 | トップ | 上鴨川住吉神社神事舞ー神戸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事