王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

今日は何の日 うっふ 成人の日

2006-01-09 14:12:49 | 税、年金、国保
♪今日は何の日 うっふー♪ 今日昼床屋の大将との会話 今日が成人式だって?成人式は15日と決まっていたのに 数年前日曜の翌日に祭日をくっ付けると連休が増え遊びに出かける人も増え金を使えば景気が良くなると 何だか風が吹けば見たいな話が有ったよね 爺なんか年金暮らしだから休みが増えようと減ろうと関係ないものねー 沖縄では若い衆が騒いだらしいですよ そうなの 帰り道横浜駅界隈では色鮮やかな長振袖に白いショールの娘さん達を結構な数見受けた

20年後の2026年 この若者達は40歳 昨日誘拐から無事保護された坊やが20歳 日本の人口は約1000万人減の1億1千7百余万人 65歳以上の所帯が現在の4軒に1軒から3軒に1軒の爺婆の老人社会となる

爺が消費税や年金或いは何か問題の度に書いている様にお神輿の担ぎ手が減り神輿の上に載り囃すだけの人間が増える事が益々はっきりしてきた 20歳の若者達は1986年のバブル景気の真っ只中で育ちバブルの崩壊のなかという浮き沈みの激しい思春期を過ごした
平成13年の資料だが 20歳~24歳のサラリーマンの年間所得が男280万円 女251万円 男女合計266万円だそうだ 今20歳の若者は上記の8掛け位が年間所得とすると
213万円そこそこ この若者たちから三公七民として年金、健康保険、所得税、消費税 名目の如何を問わず30%以上の税をとる事に正義があるのだろうか 爺はないと思う おぎゃーと生まれた途端590万円の国債による借金 払うだけで40年後の受け取りが保障されない年金 増え続ける消費税率

日本の若者達を上記のくび木から解放しなければならない
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総理年頭会見 靖国参拝その2 | トップ | 横浜市(区)の行政サービス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

税、年金、国保」カテゴリの最新記事