One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

スウェーデンOPで中国勢を破り伊藤美誠が優勝!!

2018-11-04 23:11:06 | トピックス

落ち着くまではと思っていましたが、これだけは忙しくても伝えたかったので記事にしました。

速報!! 

伊藤美誠選手(18歳)がスウェーデンOPで中国勢を圧倒し優勝しました。!!

4日、卓球のワールドツアー、スウェーデン・オープンで伊藤美誠選手(世界ランキング7位)が決勝で朱雨玲選手(同1位)を4-0のストレートで破り、準決勝で丁寧選手(同2位)を下し、準々決勝で中国の劉詩文選手(同6位)を破るなど完璧な卓球を見せてくれた。

・準々決勝の伊藤美誠VS劉詩文のゲーム

・準決勝の伊藤美誠VS丁寧のゲーム(1ゲーム目を3-11、2ゲーム目を7-11で獲られ、3ゲームも8-10で凌ぎ、12-10で逆転してからの後の反撃が凄い。11-6、11-9、11-8で丁寧を破った。!!)

・決勝の伊藤美誠VS朱雨玲のゲーム(世界ランキング1位を約26分ぐらいで朱雨玲選手に勝利した。)

障害者卓球も健常者のように動けないだけに、前陣でのサバキや逆チキーター、美誠(みま)パンチなど、工夫次第で盗める技はいくらでもありますよ。

そんなの無理って言い訳する人が多いけど、パラ陸上の砲丸投げ金メダリストのニコ・カッペル選手の信念は「できないことは何もない。簡単だろ!!」と彼は微笑みながらそう言い切った。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« しばらくの間、Blogを休刊さ... | トップ | リベラリズムへの危機感かも? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トピックス」カテゴリの最新記事