One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

Time to say goodbye

2011-12-28 22:50:48 | インポート

浅田真央選手の全日本フィギャー選手権大会でのフリーの演技は、観客も全国の視聴者も同じ気持ちで浅田選手の優勝を願って、その演技を固唾をのみ見守っていた。

他の選手たちも何も言わずに、いつものように接していたが、競技が終わると和やかな雰囲気で浅田選手を皆で温かく包み込むような競技の反省点を交えての会話が何とも微笑ましかった。

試合では真剣勝負の良きライバルであり、日々努力しているスポーツ仲間って、いいなぁーって、ツクヅク感じた。

それと、浅田選手がフリーで使った「愛の夢」があまりにも、この大会に合っていて、さらにお母さんの常日頃からのメッセージの「ぜったいできる!おもいっきり楽しく、すべりなさいね!笑顔でね!ママより」がとても感動的で、それを浅田選手が演技の最後に見せてくれたのです。

苦しい練習に取り組むフィギャーアスリートたちを讃え、サラ・ブライトマンと盲目のオペラ歌手、アンドリア・ボッチェリーの「Time to say Goodbye」を贈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の練習になるかも? | トップ | 練習に行けず残念。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事