One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

Danceの振り付けに夢中

2010-07-30 11:40:42 | インポート

最近、ダンスの振り付けにとても興味を持ち、マイケルのプロモーションDVDやEXIELのダンス、HIP HOP DANCEの動画などに夢中になっています。見ていると自然と身体が動きたいという衝動に駆られるのです。根っから体を動かすことが好きな私ですから、アップテンポな音楽が聴こえると体の方がリズムをとり動き出すようです。

特にマイケルのダンスの振り付けは、ストリートダンスやロボットダンスなどを組み合わせたものやエンターテイメント的な要素も含めており、MUSICとDANCEの融合性が実にうまい構成になっていて、多くの人を魅了する要因にもなっているのです。

では、ここで幾つかのダンスの振り付けをご紹介したいと思います。

  • マイケル・ジャクソンのThis is itの中からTHE DRILL
  • 特にマイケル・ジャクソンのDangerousはお薦めのダンスです。
  • GIRL NEXT DOOR のfreedom
  • handicap break Dance バトル(これを見れば、人間はやろうと思えば何でも出来る気がしますよ。)

この振り付けが車いすダンスにも利用出来ないかとイメージを膨らませて、新しい障害者スポーツの一つのジャンルになれればと思っていますが...?。

きょうは、久しぶりに受付でお会い出来て、元気な顔を拝見でき安心しました。でも相変わらず忙しそうですね。暑さや夏風邪などに気を付けられご活躍ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジョーイ・トレーニングを | トップ | 暑中お見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事