物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

クイズです。

2007-05-16 21:24:23 | ユキノシタ科





 山の谷間でこんな変わった形の葉をつけている植物をみかけました。
皆さんこれはなんだか判りますか。
ヒントは
     「屋根より高い鯉のぼり」      「キク科の園芸植物に同じ名前を持つものがあります』

6/17追記    正解です。
やっと花が咲きました。

      ヤグルマソウ

です。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (pepe)
2007-05-18 22:56:00
出始めの黄緑色の葉っぱが可愛いですね^^花が咲く頃はバサバサとあんなに大きくなるのにね^^
返信する
No title (一秋(野草))
2007-05-19 07:42:00
ユキノシタ科の植物には余り花の目立つものが少なく葉が変わっているものが多いような気がしますね。植物も赤ん坊の頃はかわいいのですね。
返信する
No title (ふーちゃん)
2007-05-25 17:19:00
こんばんは、駿河菊葉菫でググっていて見つけました。これ、縄文なんちゅう言葉がうかんでくる狸の大好きは花です。ひとつひとつは繊細な花ですが全体としてみるとパワーをかんじますよね。(^-^)
返信する

コメントを投稿