晴走雨読

晴耕雨読ではないが、晴れたらランニング、雨が降れば読書、きままな毎日

とんと、ご無沙汰してました。

2014-01-13 16:44:07 | Weblog

 12月の初めから随分長くブログを休んでしまいました。この間、多くの方に閲覧頂いたことに対し感謝申し上げます。これまで使っていたPCが不調で、新年に買い替えたのですが、Windows8.1を使いこなせず四苦八苦をしていました。若い方の力を借りてようやく機能の一部だけ使えるようになりました。

 今月はもう13日ですが、あらためまして新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。私は、1954年生まれですので、今年は年男です。どのような一年になることやら、先のことは当然予想がつきません。

 昨年暮れから、いくつかPCが正常な状態なら書いたであろうことがありました。テレ朝ドキュメンタリーで伊藤律の息子が父の軌跡を北京に訪ねる旅があり、シアターキノで話題作「アンナ・ハーレント」を観たり、狸小路のラルズで開催されている古本市で吉本隆明の著作を何冊か仕入れたり、紀伊国屋にあるイノダコーヒーが閉店になったり、色々な事がありました。

 その中でもイノダの閉店は少し寂しい感じがします。大丸デパートにもイノダはあるのですが、静かな空間としては紀伊国屋店の方が落ち着くことができました。

 この何日間か日中でもマイナスで外を走るのはチョット厳しいので、昨日、今日と営業が終ってから、近くの体育館で室内ランニング、ようやく今年の走り初め、少し遅い始動になりました。体重、体脂肪は昨年の今頃とほとんど同じ、走った感じは、初めは少し重いと思いましたが徐々に身体の錆が落ちてまあまあの感じになりました。

 2014年の目標は、昨年と同じで、年間走行距離で2013年を上回ること、ハーフマラソンを4本以上走ること、札幌以外の大会に参加することです。2013は、2012年より走行距離は増えたのですが、営業などがあり申し込んでいたハーフに参加できず、札幌と千歳でのハーフ2本にとどまってしまいました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定秘密保護法 | トップ | 「父はスパイではない!~革... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事