山ヤのゲンゴロウ

山登りと自転車、ログハウスなど趣味にいつて

タイヤ交換

2008年03月24日 | ひとりごと
週末はいつも山ばかり行ってるので久しぶりに家族との交流をはかるべく、買い物に出かけたりと家族サービス!?に徹していました。天気は快晴で山に行ったら最高だろうなと思いつつ、何か損した気分になりました。
でも、もう一つ重要な仕事があって、所属する福井山岳会の機関誌「黒百合45号」発行に向け、1年かけて編集作業を行いようやく先日ゲラが出来たので見に来て欲しいとのことだったので、福井市の白崎印刷にも行きました。仕上がりはまだだけど、上々の出来でした。これで27日の総会には間に合う目どが出来ホットしています。
 だいたい230ページに及ぶ冊子ですよ~

そしてもう雪も降らないことだろうから、ディフェンダーのタイヤも交換しました。夏タイヤのサイズは235/85/16のサイズで、スタッドレスタイヤはそのサイズが無い為235/80/16のサイズをはいていました。スタッドレスは扁平率が80なのでタイヤの外径は多少小さかったけど、これでまともになった~!
 
タイヤがとても重いです~!   エアツールのお陰で家族の車も楽々交換!

車の足回りはトラック然としていて乗り心地も最近のRV車に比べると比較のしよう無く、空調も全然効かず、隙間風が標準装備されていますが、チャイルドシートに乗った源次郎は振動&騒音も気になることなく爆睡しているのが不思議です。
 
出来上がり~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲレンデ状の山でした | トップ | 機関紙「黒百合45号」発行! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (敏さん)
2008-03-24 22:26:50
黒百合編集忙しい中、ご苦労様でした。

それにしてもデフェンダーって乗ったことがないんですよ。
近い内それで白山スキーに行きましょうか?
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2008-03-26 12:37:56
敏さんこんにちは
編集終ってホッとしています。
いつでも機会があれば乗ってください。
軍用車ですので快適装備はありませんのであしからず。
でも最近の車には無いスパルタンな雰囲気でいっぱいです!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事