山ヤのゲンゴロウ

山登りと自転車、ログハウスなど趣味にいつて

朝練

2011年09月07日 | 自転車2

 いつもは多くの登山者で賑わう市ノ瀬も朝3時とあってかひっそりしていました。

Fumiさんの朝練に倣い、ボクもやってみました。
王滝SDAも近い事だし、自転車に乗らなきゃいけないと思い、仕事前に乗る事に。コースはいろいろ考えたけど、登りが主体のコースじゃなきゃ。ということで、
自宅発―谷峠
夜は中々寝つけず、0:00に出発。まだ9月初旬だと言うのに寒すぎるのでカッパを着こんだ。国道に表示されている温度は11℃。登りでもそんなに汗をかかなかった。真っ暗闇の中、ヘッドライトを点し走る。中々快適だけど、不気味!普段邪魔で煩い国道を爆走する車やトラックの通行も殆ど無くちょっと気持ち悪いが快適!そして谷峠着。でもまだ時間が有るのでトンネル通って白峰村へ。何を思ったかそのまま市ノ瀬に向かった。
通い慣れた市ノ瀬への道も漆黒の闇でかなり不気味!突然目の前に狐が一匹通り過ぎて行った。
満天の星空を眺めた後、市ノ瀬でUターンして家路に向かうこ事に。
距離84km 5時間
少し眠いけど、仮眠とったし仕事に行くぞ~。でも、こんなトレーニングは今日で終わりだと思う。もっと良いコースを考えなきゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIYルーム建築の経過 2 | トップ | 源次郎 4回目の白山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fumi)
2011-09-07 15:12:06
そ、それは練習って言いませんよぅ。^^;
思いっきりナイト・ライドじゃないですか。
い、市ノ瀬ぇ~(笑)あんな道を夜に!!!
熊出ませんか?熊!!!?怖いですって(TT)

私、いつかは、自転車で別当まで走って白山登りたいと思ってます。(^^)v
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2011-09-09 20:37:14
Fumiさんこんばんは!!連絡遅れて申し訳ありません。今日はフツーのコースを走りました。
最近ライダーズ二ーというか、右膝が痛みます。この影響が大会に出ないかと少しビビってます。あまりにも痛いと途中棄権になっちゃうかも!?
気合いと根性で乗りたいと思います。(ガニ股が原因かな)

市ノ瀬ライドですが、いつも暗い所に住んでいたり山に登ってたりするので、もう気にならなくなりました。でも行く寸前に怖い怪奇物や心霊写真とかのTVを見てしまうと一気に萎えてしまうところが情けないところですが。
夜は涼しくて誰も居なくて気持ち良く走れて好きです。時々ライトに反射した微動だにしない獣たちの眼が光るのが怖いですが…。
朝方、山の沈黙を破る野鳥たちの囀りも大好きです。
それにしても膝が気になりますぅ。
返信する

コメントを投稿

自転車2」カテゴリの最新記事