山ヤのゲンゴロウ

山登りと自転車、ログハウスなど趣味にいつて

退院しました!

2019年12月13日 | ひとりごと
11月27日に入院し…12月12日に退院しました
約2週間の入院生活でした。初めての入院生活…
全身麻酔なので術中の記憶は無いものの、その後特に手術後の2日間はとても辛かったですが、先生も驚くほどの脅威の回復力により、早期退院を果たすことができました。
はじめは、簡単に考えていましたが、治癒するまでには、これほどまでに大変なものだと実感。
特に嬉しかったのは、山仲間や職場の仲間、大学の仲間がたくさんお見舞いに来ていただき、楽しかったです。この場を借りてお礼申し上げます。

病院での食事は毎日色んなメニューでワクワクするものの、量は少なく退院時には体重が1kg程減っていました。自分なりにリハビリと称してWi-Fi環境のもと、YouTube見ながら毎日2万歩廊下を歩きました。
そして、まだ読んでいなかった吉村昭の小説(白い航跡【上下】、海の史劇、黒船、生麦事件【上下】、桜田門外の変【上下】)井上和彦著の(大東亜戦争秘録 日本軍はこんなに強かった!)を読了。読書環境は最高でした。
病室から眺める冠雪した白山や北アルプスがとてもキレイで、早く山に行きたいなぁと思ひつつ、自分を励ましました。

11月そして12月を跨いで入院したためか、高額医療申請したものの請求額は結構ありましたが、日本の医療制度の恩恵を受けることができました。(保険とか無かったら支払いが相当額になるのだと実感)

手厚い処置及び看護をして頂きました。これの恩返しではありませんが、これからも頑張って働き、そして納税などをして我が国の為に何か少しでも貢献したいと実感しました。

家族、親戚、友達、職場の仲間に感謝!そして日本の医療制度に感謝です。
 
 ボクの部屋は403号室の窓際!4人部屋   朝起きると医王山の奥に北アルプスが望めました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦で白山 | トップ | 餅つき大会! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (しま)
2019-12-13 22:14:35
退院おめでとうございます!
というか、いつも元気満々のゲンゴロウさんが入院されたことを知って驚きました。
(厄年は、まだですよね?)
ともかく、リハビリも短期間で終えて、また華麗にテレマーク決めながら滑ることができることを願ってます。
返信する
有難うございました! (ゲンゴロウ)
2019-12-21 12:05:48
しまさんこんにちは!
退院して1週間。無事仕事に復帰しています(現場はまだストップかかってますが)
治癒力は凄いもので、自分的には依然と変わらないように感じています。QOLが相当向上しており毎日元気に動きつつ、ジムに通い少しづつ体力&筋力の復帰を目指してます
来年は(令和2年1月)から山に戻ります(予定)そのときはよろすくおねがいします!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事