Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

ルッコラ

2009-04-22 08:04:32 | Weblog

  ルッコラ と聞いても今では珍しくないお野菜ですよね!
初めてイタリアンレストランで頂いて「なんて綺麗なお野菜なんだろう!」と思いました。胡麻の香りがかすかにしてグリーンの色だけではなく体の中も綺麗になりそうな気がしました。
 三浦でこんなに立派なルッコラが手に入りました!これは日本料理にも使えます。炊き合わせの中にさっと茹でて吸い地に漬けてから添えてみてください!インゲンや絹さやとは違って新しい風が吹きます。
 もちろんサラダもgood!ディジョンマスタードとオレンジの果汁を合わせて(もちろんオレンジの果肉も入れてください)ドレッシングを作りお野菜はルッコラだけをたっぷりと!ぜひお試しを!
 サラダ大好き人間になりますよ!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿