Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

ズッキーニは生で食べないと・・・ 「ズッキーニパスタ」

2016-03-12 14:04:28 | 野菜

ズッキーニの旬は初夏のようですが・・美味しそうなズッキーニがどのお店にも出始めています・・

これを見ると『ズッキーニパスタ』を作りたくなります(^^♪  炭水化物を夜は取りたくないので・・これが一番です・‣・・・・カロリーを調べてみると  1本で28kcal で驚き!

いつもはスライサー(タイで買った青パパイアを切る物)で切りますが、この日は包丁で・・少し太めにして・・・紫キャベツも細く切り、スモークサーモン,たらこ,ミニトマト、ラディシュ入りに

                                          

太めの方がズッキーニから出る水分が少ないので見た目は太っちょ?でもOK(^^♪

                                     

このスライサー(タイで買った青パパイアを細く切るもの)で切れば細目に切れます・・簡単に

                                 

                              

切ったらすぐボールに入れ,たらこをのせ、塩、胡椒、レモン汁、オリーブオイルを入れて・・たらこズッキーニパスタ

                                 

ズッキーニパスタはいただく直前に仕上げないと…水分が出て美味しくないのでそれだけは気をつけて(^^♪‣・・病みつきになりますよ・・・

 

                                 

                                 

 

                                           

                                            

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメですm(_ _)m (リボン)
2016-03-12 19:15:33
ズッキーニを生で食したことがないので とても興味深いでした。
美味しそうで、ぜひ ズッキーニを見つけたら 作ってみたいと思いました

コメントを投稿