Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

久し振りの 鮭の燻製

2020-04-02 00:08:18 | 

もう何年も大好きな燻製から離れていましたが・・最近・・鯖やチーズの燻製食べたいな( ^ω^)・・・と思いはじめ

作ってみると・・・大好きな鮭がスモーキーなかおりをまとって・・・やっぱり!好き!

 

                   

燻製の鮭は新玉ねぎと和えると!最高です!

                   

燻製器も結構高くてわざわざ買うのは💦💦(引っ越しの時大きな燻製器をもってこなかったので・・残念・・)・・・・悩み中に パリの日本人初の★★★シェフの狭い厨房の中で小さなフライパンで燻製をするTⅤのシーンを思い出し! 

サッと簡単に家であるもので出来ないか? と考え・・桜のチップだけ買って作ることに( ^ω^)・・・

家のフライパンで立派に出来ました(^^♪ (空焚き状態になるのでかなり厚いものでないと・・)

                   

煙が漏れない様にアルミホイルで囲います! 

                   

魚は干物状態になっていればOK!

                   

燻製されているだけで,かなり強い鮭になるので・・・あまりいろいろ足さない方が( ^ω^)・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿