Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

春の蒸し寿司

2009-02-28 22:59:42 | Weblog
 
  2月のお稽古の献立
 蒸し寿司です! 暖かいおすしなんて信じられませんでしたが、これは実際に食べてみないとこの美味しさはわかりません!  
 あまり珍しいものが乗っていない様にに見えますが、ひとつずつ仕事がしてあります。お酢やお砂糖の量も加減してあります。ぜひお試しを!
 
www.cookingstudio-tanabe.com
コメント

2月のコーディネイト

2009-02-26 21:12:15 | Weblog
   

  今月のテーブルコーディネイトはシャネルスーツ風ツイードのテーブルクロス を探したのですが、どこにもないので自分でつくりました。
  今月のお献立 蒸し寿司 と言う超日本料理を どうマッチさせられるか?  ピンクのチューリップで春を感じてください! 

www.cookingstudio-tanabe.com
コメント

韓国の好きなもの

2009-02-24 13:30:48 | Weblog
  テーブルコーティネートから韓国になってしまいました。
 ヨン様以外と書きましたが、彼を嫌いという意味ではなく興味がないということです。彼の周りには特別な空気を感じることは確かです!
  でも私の場合は食べることや、美味しいものを発見したりの韓国です。そし て、お野菜がここもやっぱり出てきます!ぜひ紹介したいお店がありますがこの次に!

www.cookingstudio-tanabe.com
コメント

テーブルコーディネイトと日本料理

2009-02-24 08:15:13 | Weblog
 
  日本料理のお教室でそのお料理が美味しいことはもちろんですが、私はすべてが お洒落である事 このことがすべてのキーワードです。その鍵は日本のものだけでセッティングをしていないことでしょうか?LAで買ったお箸は日本で買ったのものよりはるかにおしゃれで、タイで買った赤いランチョンマットも日本のお椀になぜかぴったり!日本料理を包むものはフュージョンです!
 という私は2008年2009年と東京ドームのテーブルコーティネートのコンテストに入選するものの、力至らず、
(このことは後日詳しくお話します) 
 お料理とそれを包む空間をおしゃれに!これをいつも考えて生きています!  最近は韓国で購入した生地、器、紙 ビーズのキラキラ、などなど これを使って
コーティネート!楽しいです! ヨン様以外の韓国のこと、美味しいもの最近夢中です!

www.cookingstudio-tanabe.com
コメント

美しい人の好きなもの

2009-02-15 16:23:34 | Weblog

  時々若いお嬢さんの(20代後半から30代前半くらいでしょうか)雑誌を見て、どんなことに興味があるのか?特にどんなものを食べたいのか?などいまどきの傾向を見て楽しんでいます。
 ある時 綺麗なお嬢んさんの ビューティblog という記事がありました。
1から2ヶ月の間の食べたものや出かけたところなど写真つきで詳しく載っていました。その方の日常が良く分かるものでしたが、食に関して共通なものがあることに気がつきました。それは、美しい人の好きなもの、関心のあるものは、     お野菜、たっぷりの野菜!そして ご飯は玄米や雑穀でした。 この言葉が何回も出てきました。もちろんエステやマッサージもしていらっしゃるのでしょうが, 綺麗はひとは野菜好き  このことになぜか一人感心と納得をしてしまいました。今年のキーワードは  これにきめました!
 私も沢山の野菜を登場させておしゃれでおいしいお料理を完成させて,美味しいと言って食べてくださる方がみーんなますます 綺麗になりますように! 


コメント