Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

ガラスの器

2008-06-27 10:14:38 | Weblog
  毎日梅雨空ですがテーブルの上を、少し涼しげにしませんか?
 其の時あると便利なものの一つが、ガラスのお皿や器です。
 特に冷たいスープを入れる蓋付きの小吸い物椀や 炊き合わせを冷たくして盛り つける蓋付きのガラスの煮物椀 ( 其の中にグリーンの冬瓜と海老の赤が其れ はよく映えます)あると便利です! でもあまり良いものが見つからない事とお高いです!
  そこで私は和食器店以外のところで色々見つけます。
 旅先で見つけた そう・・これはキャンディ入れかな? 小ぶりで蓋付きです。 シンプルでさえあれば意外と使えます!これは夏の間 大活躍です。 ガラスのシ ョットグラスもグリンピースジュレを入れれば素敵です。
    夏のテーブルをガラスで演出してみてください!そして、いつもの所では    なく意外な所におしゃれな器があるかも!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいお料理作っていますか?

2008-06-19 14:33:33 | Weblog
 
 美味しいお料理作っていますか?
誰かのために作るお食事は、一人で頂くそれの何倍も価値があって、
輝いていますよね! 私も美味しかったの一言で幸せな気持ちになります。
 そんなお料理、テーブルコーディネート、器、お花、その他食空間のおしゃれな話が出来たら 幸せです!
 今日は6月のお稽古の献立の試作中!冬瓜の青い色をいかに綺麗に仕上げるか
そこがポイントです!  乞うご期待!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ開設!

2008-06-13 18:30:19 | Weblog
本日ブログ開設いたしました。
横浜市金沢区の高台でお料理教室を主宰しております。

季節を感じさせる会席料理を、みなさんに是非身近に感じていただきたいと思います。
これから、お教室の雰囲気を楽しく伝えてまいります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加