Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

ダイエット ちりめん山椒(^ω^)・・・

2020-03-07 18:55:06 | おもたせ

ダイエットになる・・と、白滝をちりめん山椒に入れたらと思いつき・・作ってみると?・・これが想像以上に美味しい!

しらたきは下処理が大事! 砂糖と塩をまぶして15分ほどおきます・・これで嫌なにおいと余分な水分が抜けます・・お砂糖だけでもOK!

                                                                               

軽く洗って熱湯に入れ茹で(食感を良くします) ざるに上げ、細かく切ります( ^ω^)・・・

 後はいつものちりめん山椒の通りに・・まずしらたきを鍋に入れ水分を飛ばし(これ、大事です)ちりめんを入れ最後に山椒,醤油で味付け( ^ω^)・・・

                                                                             

だまってお出ししたら、気が付かない方も!・・・ちりめんは少し入れますが,入れなくても 山椒のお陰で・・・美味しいですよ( ^ω^)・・・

                                                                             

もちろん、おもたせに! 

                     

一番大事なことは水分を良く飛ばすことです(^^♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿