2月4日 火曜日。


立春に大雪!

雪がとても少ないこの冬でしたが、いよいよ降った!のは、春の最初の日。

こんもりと積もって真っ白い毛布にくるまれたような、そんな雪景色を見ることなく

冬が終わってしまうの? ちょっと、、、いいえかなり淋しい、そう感じていた私は

やはり雪国生まれなんですねぇ ( しみじみ )。

今朝は、シアターキノで上映中の 『 男と女 / 人生最良の日々 』 を朝一番で観に行って

きたので、家や店の前の道路や駐車場の雪かきをする光景があちこちで見られ、

そうそう、こうでなくっちゃ! これこそ冬の札幌市民の名物風景だ!と心の中で呟きながら、

足元をとられないよう細心の注意を払いつつ歩いておりました。

一気に真冬に戻った感じ、寒いし滑るし。

でも立春を迎えてます、短いであろうひとときのこの雪景色を楽しみたいと思います。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« この2皿さえ... ふぇびゅるあ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。