ALQUIT DAYS

The Great End of Life is not Knowledge but Action.

One Week

2021年06月29日 | ノンジャンル
断酒の時のような極端な離脱症状はないとは
思っていたが、果たして想像とは違う形で現れた。

つまり、初めて喫煙した時のようなクラクラ感、
吐き気や不快感、鼻腔の焦げ臭い感じに数日
悩まされた。

喫煙欲求については、予想していたほど
強くは無く、我慢を強いる様な事もないが、
やはり習慣的に喫煙していた区切り的な
場面では無意識に吸おうとしている。

そこで、ああ、このタイミングなんだと、
それまでの喫煙の機会習慣を見直している。

意識としては、早く毒素を身体からすべて抜いて、
そこからプラスを感じるというロードマップを
描いていた。

プラスが多くなっていけば、禁煙も断煙となる
だろうとの目論見である。

まず初めの24時間。そして三日と一週間。
これまで、禁煙などする気はさらさら
なかったので、勿論ながら、最長記録であり、
日毎に更新されることになる。

次は一ヶ月、三ヶ月の個人表彰を目指していく。

自分でも少し拍子抜けしてる部分もあるが、
Smoquit Daysは、あまり目新しいネタを提供して
くれるでもなく、積み重ねられていきそうである。





最新の画像もっと見る

post a comment