ひろせ明子の市議日記

無所属・無会派。
市議として日常で見たこと・感じたことを綴っています。

市長に申し入れ

2022年07月15日 | パイプテクター

文化会館のパイプテクターは先月29日に日本システム企画の社員が来て実証試験の為に取り付けてあったものを取り外しました。2000万円近い予算を浦安市は組んで購入・導入を計画していたのですが、取りやめました。取り外すに至った理由、導入を見送った理由は、何度も言いますが、市が求めた説明に同社が真摯な回答を出さなかったことです。浦安市側には落ち度は全くありません!

実証試験の為に取り付けたことは事実ですが、これは「導入」ではありません。浦安市は導入・購入は見送りました。

が、同社HP上では、あたかも浦安市が導入したかのような印象を与える写真・説明が行われています。

同社HP

 

同社HP

追記:(2022年7月16日午前10時45分記載)HP上から浦安市文化会館が削除されていました。導入されていないことを認めた訳ですネ。6月29日に撤去し、撤去の報告書まで市に提出しているのですから、ソモソモが導入実績として自社のHPに掲載することが問題だった訳です。

この二年間の議会でのやり取りや市の真摯な対応を知らない市民は、このHPを見たら浦安市は2000万円近い税金を使って、原理の証明が出来ていないものを導入したのだと勘違いをしてしまいます。

市側は、同社に何度も何度も説明を求め、照会状を出し・・・、大変な努力をしてきましたが結果的に導入はしませんでした。

その努力を無視するかのような今回の対応は、到底看過できません。

そこで昨日市長に美勢議員と一緒に、同社のHP上の記述に抗議をするよう文書で申し入れを行いました。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化会館からパイプテクター... | トップ | 一石 »
最新の画像もっと見る

パイプテクター」カテゴリの最新記事