爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

08-03-22(土) 東北のアユまで100日

2008年03月22日 | ウダウダ日記


微風快晴、クルマの窓を全開にして走る爽快感、まだ3月なのに・・・。
秀峰岩手山の山腹の岩肌が、もう黒々と目立ってきたってか・・・。
5月を思わせるような温かさは夜になっても変わらず、旧暦2月15日の月の明るさが心地いい。

東京、名古屋でサクラが開花、盛岡は4月16日の予想だが、も少し早まりそうな気配も。
もう夏タイヤに換えようかな・・・、いつもなら4月一杯は冬タイヤでいるんだけど。
ぐっと近づいた感がある煌く夏、あと100日でアユが始まるんだぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08-03-21(金) 強風注意報 | トップ | 08-03-23(日) 糞ガキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事