爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

07-09-28(金) 秋雨前線

2007年09月28日 | インポート


          エンゼルストランペット


ザワザワと梢を揺らして、強い南西風が林を渡っていきます。
厚い雲に覆われた北東北、日中は逆に気温が低下して肌寒い一日となりました。

時折思い出したように降る小雨、秋田方面はかなり強く降っているのか、各河川の水位が上がっています。

このところの適度な湿りと気温低下が、庭の片隅にハタケシメジらしき菌類を発生させました。
もう少し経過を見て、画像アップいたしましょう。
明日は近くの山裾を歩いてみっかなぁ・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07-09-27(木) 無線LAN | トップ | 07-09-29(土) 深まる秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事