爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

12-12-20(木) 寒さひとしお

2012年12月20日 | ウダウダ日記



今日も真冬日、道もクルマもガチガチに凍りついたまま。
ご近所では水周りを凍らせたところも。
急遽施した保温が効いて、我が家では無事だった。
ひとたび凍結破損を起こすと修理費がバカにならないから、気象情報と首っ引きで細やかな節電対策すると言う、なにしろ貧乏家だけに涙ぐましい努力が欠かせない。

陽射しもない寒々とした一日、昨日の積雪はどうやら根雪になりそうな気配だ。
キーウィの剪定をしたかったのだが、射すような寒さにおののき取り止め。
結局コタツでうたた寝を決め込む根性なしのオラである。
この冷え込みによって岩洞湖の結氷は、さらに一歩進んだらしい。
解禁は昨季並みかも・・・。
寒さ嫌いのオラだが、ワカ釣りは別ものな訳で・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12-12-19(水) 真冬日 | トップ | 12-12-21(金) 二十四節気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事