爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

24-07-13 閉伊川支流刈屋川

2024年07月13日 | アユ釣り

北東北解禁以来、雨の合間を縫って何とか釣りができたのはほんの僅かだ。
終日の本気釣りが未だにできていないだけに、次第に焦りがでてくる。
畜養していたオトリを失って何とかしなければと近隣河川を覗いてみるが、高水と濁りが癒えず、何処もまだ爺様が立ち込める状況ではない。
ここは思い切ってR106を東進、閉伊川に向かい釣りの可能な小支流を探すしかない。
11:00、茂市でオトリを購入し、支流刈屋川郵便局裏を覗いてみる。
釣り人のクルマが10台ほど、昼食中なのか目の前のチャラ瀬が広く空いていた。
釣り人が陸に揚がった流れをニホンジカの親子が漕ぎ渡ってきた。
自然豊かなみちのくの清流、幸せを感じる気持ちのいいひと時であった。

HP北の奔流アユ釣り2024へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24-07-12 蒸し暑さ最高潮 | トップ | 24-07-14 涼風が欲しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アユ釣り」カテゴリの最新記事