爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

20-11-23 退屈な日 

2020年11月23日 | ウダウダ日記

日中も気温は殆ど上がらず、寒々とした庭先であります。
しかし餌場には多くの野鳥たちが姿を見せるようになり賑やかさが戻ってまいりました。
季節がここまで進むと自然界での捕虫は難しくなっているようですね。
ヤマガラ、シジュウカラなど常連に混じって、珍しくキツツキの仲間で国内最小のコゲラがリンゴの木の表皮を啄んでおります。
寒さにめげて散歩にも出ず、飽きもせず一日中外を眺めているオラでありまする。

日本シリーズ、初戦で敗退したG軍は二戦目もまるで歯が立たず2敗目を喫しました。
1勝ぐらいはできるのではないかと淡い期待を抱いてはおりましたが、戦力には格段の差。
どうやら昨年と同様の惨めな戦績に終わりそうな気配もしてまいりましたぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20-11-22 二十四節気小雪 | トップ | 20-11-24 散歩日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事