爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

21-05-10 荒れ模様

2021年05月10日 | ウダウダ日記

爆風と激しい雨の一夜が明けると、青空が見える一方で不気味な黒雲も残ります。
アスピーテ・樹海ラインは積雪凍結で終日閉鎖となっている模様。
昨日までの黄砂はすっかり洗い流されて透明度が復活した景色の向こうには、山頂を雲に隠した岩手山が5合目付近までを純白に覆っています。
県内には強風注意報、今日は散歩も庭仕事もできそうにないなぁ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21-05-09 ワスレナグサ | トップ | 21-05-11 ブルーベリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうや)
2021-05-11 08:29:39
ランキングから来ました。
青空の中に黒雲ですか。
ゲリラ豪の雲でしょうか。
最近は気象被害が多いですね。
返信する
天候不順 (管理人)
2021-05-11 12:28:55
ここまで不順な気象が続くことはあまり記憶にございません。
雪シロとも相俟って河川は高水続きでして、なかなか釣行のチャンスに恵まれませぬ。
返信する

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事