爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

07-03-20(火) 底冷え

2007年03月20日 | インポート


チチピーと甲高く囀るシジュウカラ、チッチッと控えめのゴジュウカラ、ニイニイとこもった声のヤマガラ、ヒィヒィと体型に似合わない声のウソ、コココッと柿の樹皮を突っつくコゲラ、コロロロと鈴を転がすカワラヒワ、ヒーワヒーワと首を絞められたようにうるさいヒヨドリ、チュンチュクチュンチュク一日中喋り通しのスズメ、バサバサと羽音を残して飛び去るカラス。
昨日までの寒さが少しは緩んだ庭先に、次々にやってくる野鳥たちです。
上空は大きく晴れ間が広がっていますが、県境の山々は吹雪の真っ只中なのでしょうか、午後にはすっぽりと雲の中に隠れてしまいましたぞ。
北風も出てきまして、足元から寒さが這い上がってきましたぞ。
そんな中、明日は秋田河川解禁日、どんな報告がもたらされるのか、とても楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07-03-19(月) 今朝はー8℃だよ | トップ | 07-03-21(水) 居残る寒さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事