爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

11-09-04(日) 断念

2011年09月04日 | ウダウダ日記



今シーズンもあと2週間あまりで終焉を迎える。
雨の心配はないようだが、風は相変わらず強そう。
そんな訳で予定していた米代行きは取り止めにした。
毎日が日曜日のオラでも、なかなか思うような釣行が出来ずにいる。
順調に目標値に近づきつつあった釣果は、ここへ来て伸びが著しく停滞してしまった。

長良川行きの相談をしたいと婿殿がやってきた。
3泊4日、川に入るのは2日目の午後と3日目の午前になるのだと言う。
行き帰りは中間点新潟付近に泊まり、あとはひたすらクルマを走らせるだけ。
年寄りにとってはかなりの強行軍であることを改めて知る。
折角の有り難いお誘いではあったが、熟考して同道は断念せざるを得ないと言う結果になった。
生涯一度は訪れたいと思っていたアユ釣りの聖地、やはり実現は難しいことを痛感した次第。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11-09-03(土) あと何回・・・ | トップ | 11-09-05(月) 桧木内川・2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papa)
2011-09-05 10:17:30
昨日の朝、無事帰着しました。
何日もお付き合い頂き深謝致します。
土曜の檜木内は風も弱く高気温。しかも日差しがきつく条件的には最高だったと思われ・・・・。
返信する
Unknown (Zさん)
2011-09-05 20:20:17
お疲れさま・・・、哀しみの北東北釣行でした。
それにしても今回のウンの悪さは呆れるばかり。
滞在中のあの不調は何処へ行ったのか、今日現在の鹿角エリアも阿仁も桧木内も、その後は回復傾向となっているようです。
本日(9/5)の桧木内川、60も出たりして・・・。
来年こそ、きっと・・・。

返信する

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事