爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

15-04-06 キタノアカヒレタビラ

2015年04月06日 | ウダウダ日記



掃除したばかりの水槽をヒラヒラと泳ぐタナゴ、いつまで見ていても飽きることがない。
水が温んで繁殖期が近づいてきたこの季節、オスはもう美しい婚姻色を纏っている。
現在我が家に同居の生き物は、4年目のコイツだけである。
犬2、猫2、我が家のペットたちが天寿を全うして久しい。
寂しい年寄り世帯なだけに、もう一度犬か猫を飼いたいところだが、オラの腕の中で看取ったあの日のことを想うとなかなか踏み切れない。
そもそもペットたちが天寿を全うする前にオラの寿命が尽きてしまうことも考えておかねばならない。
そんなこんなを考えては、なかなか思い切れない今日この頃な訳で・・・。
はてさてどうしたものか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15-04-05 温かな雨 | トップ | 15-04-07 あと10年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事