ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

食事会での話題

2017-05-31 20:40:41 | 雑記

所属しているNPO法人の総会が昨日あり、みんなでお弁当を取って昼食をともにしました。

豪華弁当です!とってもおいしかった

発足当時から15年目。

私以外仲間の皆さんは若いので、あの頃の話題は子育てが中心でしたが、それぞれ同じように年齢を重ねています。

「認知症が始まったようで、散歩に行って道に迷ってしまった。」一人暮らしをしている仲間のお母さんの話から始まりました。

「病気で入院したけれど、付いていないと入院させてもらえないので、姉妹でローテーションを組んでいる。行ったり来たりで想像を絶する忙しさ」などなど・・・。

多くが介護の話に変わってきています。

介護の仕方って人それぞれ。突然始まりそしてエンドレス。

みんなそんな年齢になったのですね。

自分の老後はできるだけ迷惑をかけないようにしたいけれど、病気や怪我は好き好んでするものではないのでどうしようもない

死ぬまで自立した生活を送り、好きなことをして笑って過ごしていたいなぁ。

みんなそう思うよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物油 | トップ | 6月ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事