ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

いろいろな断食

2005-08-22 18:05:15 | 健康
子供や老人,慢性病のある人は、絶対しっかり朝食をとるべきだが、健康な成人は,[朝断食]が効果があるということを知った。そうだ!稲などの植物でも、水を与えないようにする期間を設けると、根が丈夫になるので田干しをやるよね。人間も同じ。栄養の吸収が良くなり、体も脂肪を貯えるように代謝が変化するので、疲れやストレスが解消すると言う。太ったからだのダイエットにも良い。私にとって毎日は絶対無理だし,平日は仕事があるので,週末などだけやることから始めてみようか。
これにはたくさんの水分だけは,かならず摂らなければいけないというから,野菜ジュースなどで過す事にして、、、できるかな?
それと同じように[肌断食]というのも必要だそうだ。肌は本来,自らの力で保湿能力があるものだが,ストレスや化粧品によるスキンケアーのやりすぎがいけない。昼間はぬるま湯で、夜は無添加石鹸のみで、ファンデーションも塗らないほうがいいそうだが、そうもいかない。やっぱりこれも週末だけかな?スウ~(-。-)ハァ~(-0-)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配の種 | トップ | インターネットあれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事