ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

一年半ぶりの来焼

2021-11-21 17:55:25 | 雑記

コロナ禍が下火になり、昨日今日と1年半ぶりに子供たちと孫が来ました。

一家が来た時は、焼津に住んでいる姪っ子の子供たちも来るので、もう大騒ぎですし、食事の支度から片付け迄大変です。

久しぶりに会えた孫のためにごちそうを食べさせたいばば心! フルーツもいっぱい食べさせたいんですよ。

でも孫はピーマンやニンジンは食べるのに、果物はバナナ以外ほとんど食べません。

ジュースにすれば平気ですが、相変わらず生が苦手のようです。新鮮でおいしいのに…。

自分たちの家とは違い、家の中が広いので、家じゅう走り回ってみんなが、嬉しそうにしていました。

やっぱり動き、活動の活発さは年々向上しているので相手をするのには年を感じます。

「ばいば~~い」そんな声を残して道路状況を見ながら、ついさっき帰って行きました。

家の中は嵐が去ったような静けさです。

帰った後は部屋の片づけから掃除、洗濯と、夫婦二人の生活リズムに戻るのに時間がかかりそうですね。

高速道路は、渋滞が続いているようで先ほど連絡が来て、まだ秦野中井あたりのようです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわ厚焼き玉子 | トップ | 良い夫婦の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事