ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

名言

2018-01-18 20:00:16 | 雑記

チャンスに恵まれている人、恵まれない人人生には運、不運があるものです。

チャンスがたくさんあるなら、自然と夢も実現しそうですが、そうとは限りません。

どれだけチャンスがたくさんあっても、行動がゼロなら、実現もゼロです。

チャンスがなければ、行動力を増やす事。

チャンスと行動力が掛け合わされ、実現力が決まると言われます。

0(ゼロ)×マイナス=0(ゼロ)

0(ゼロ)×プラス =0(ゼロ)

「人生はかけ算。どんなにチャンスがあっても、君が「ゼロ」なら、意味がない。」

プラスもマイナスも人生なんですね。

うまくいかないときは助走の時間だと思って、つまづいて転んだあとの行動が大切という訳。

厳しいけど、うそはないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若竹千佐子さん | トップ | 安否確認かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事