おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

かぼちゃととうもろこしのサラダ

2009-08-19 | my料理
手元にあるものだけでおいしいサラダができました。
坊ちゃんかぼちゃは、半分くらい皮をむきます。茹でて軽くつぶします。
蒸してあったとうもろこし、まだ完熟ではなく柔らかすぎました。これを包丁でこそげとります。かぼちゃ・とうもろこし・ツナ缶・マヨネーズ・シーズニングソルトで出来上がり。緑は採りたてのサンチュです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃとユウガオ | トップ | うしサブレ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2009-08-19 18:38:17
カボチャにコーン 孫の 好きなものばかりです
作り方も 簡単そう レシピ頂きます
メモしておいて 今度 作ってみます

白馬三山 いいですね~
この夏は 行けませんでしたが
秋に 行けたら いいな~と思ってます
ありがとうございました (kame)
2009-08-19 19:51:21
野菜苦手の困った主人ですが、取れたて新鮮は結構美味しそうに食べてました。
ポテトサラダは大好きなので、苦手なカボチャもサラダにすれば食べられるかも。休日に作ってみます。
よしこさんへ (tsubasa)
2009-08-19 21:17:48
思いついて作るものが多いのに、「メモ」などと言っていただいて恐縮です。

ツナ缶切らしたときにコンビーフを使いました。何かタンパク質があるといいようです。
kameさんへ (tsubasa)
2009-08-19 21:19:17
ご利用いただきましてありがとうございました。

かぼちゃを潰してぜひ作ってくださいね。
Unknown (nobu)
2009-08-20 16:09:07
マヨネーズ抜きでもおいしそうです。
nobuさんへ (tsubasa)
2009-08-20 20:59:04
マヨネーズは少量ですので、マヨ嫌いさんにも大丈夫ですよ。

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事