おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ビーツのサラダ

2024-03-20 | my料理

先日出先で食べた、「赤いサラダ」がおいしかったのです。

ビーツ・トレビス・クランベリーの組み合わせでした。

私はビーツだけで、野菜の盛り合わせの一品を作ってみました。

ビーツはまるごと(巨大だったので四つ割りに)アルミ箔で包み蒸し焼きにしました。

最近、オーブンを使わないので、小さいストウブで焼きました。

ビーツの土臭さが抜けて、とても甘くなりました。

オリーブ油・レモン汁・塩で味付け。プレーンヨーグルトの上に置いて、刻んだアーモンドを乗せました。

今の季節、ビーツを入手するのが難しいのが残念です。今回は都内のデパートで買いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き豚 | トップ | 知床栗じゃが芋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事