ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

スイマーズショルダー 第8話

2006-05-09 13:17:25 | スイマーズショルダー物語り(全24話)
 さて、全身麻酔と言う事で身内の立会いが必要だ。旦那は仕事の都合次第なので、近くに住む父に頼む事に。
 当日、結局二人揃って来てくれた。まだ時間が早かったので、二人ともロビーに。10分前に病室に戻るはずが、二人とも時間になっても来ない。
ナース「お家の方いらしてるんですよね?時間なので出発しますよ」・・・、すみません、たぶんロビーに・・・。ベッドごと手術室へ、途中ロビーの前で、「よ○ださんのご家族の方ーっ!!」・・・、「あっ、はいはい」、父の声だ。「○○ちゃん(旦那の名)、ほらっ、起きて起きて」・・・、やっぱり寝てたか。
父「ごめんごめん、本読んでて・・・」
旦那「・・・・・」まだ眠そうに目をこする。
 いよいよ、手術室に入る。父「いってらっしゃい」旦那「・・・・」あくびをしている。
 S先生「じゃあ、始めます。あっ、目がさめて麻酔切れたら、めちゃくちゃ痛いから覚悟しておくよーに」・・・え~?あっ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 S先生「よ○ださん、終わりましたよ、説明は後で」
 手術室を出ると、二人の顔が・・・、父「おっ、もう目覚めてるんだ。俺の手術の時どうだった?」・・・起きてたよっ。旦那「あ~、眠かったぁ、俺が麻酔かかっちゃったよ」・・・・ああ、そう。
 後から同室の付き添いの方に聞いた、手術待合室の二人の様子。父「大丈夫だよ、最悪左腕とられるぐらいで、命まではとられないだろう」旦那「そうですよね~」・・・で、旦那、爆睡!
 まったく、心配した様子も無い。その事を尋ねると・・、「だって、自業自得じゃん」・・・、父も「○○ちゃん、バカな娘で迷惑かけるねぇ」・・・はい、返す言葉もございません。
 それはともかく、痛いっ!とてつもなく痛い!
      
      --------------火曜日につづく----------------
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもいたったら? | トップ | 親バカ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年前の・・・ (ふらっぺ)
2006-05-09 15:57:04
 噂の1日で済む手術ってやつですよね 実際には、もっと入院日数伸びていた・・・

裏にはそんなドラマがあったんですね

でも、旦那さん、熟睡しなくても・・・



 でもでも、無理は当分駄目ですよ(・・・って私も人の事言えなくなりましたね・・・

意外な処に原因が隠れているとは・・・。



 今週は病院通いの為、お休みです。
返信する

コメントを投稿