ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

DA PUMPメンバーのマスク

2019-09-14 11:06:44 | 喘息


喘息患者でして・・・免疫は変に強いのであまり風邪を貰う事はないんだけど
一度貰ってしまうと、呼吸器系粘膜が暴走するので気管支炎⇒肺炎って経過もありうる
昨年は一度も風邪引かなかったのに、今年はついに流行の風邪を頂き1週間呼吸が苦しいし
台風も重なって、喘息も暴れ出すし・・・
これからイネ科の花粉が本格飛散する・・・
う~ん、お月見はキレイだけど、身体は嫌がる、だってススキだよ?見ただけで息苦しい
イネ科の花粉は何かしら1年中全国飛散してるから『逃げ場はないね』って昔ドクターに言われた
だから、1年中マスクをしているのが一番予防になると
うんうん、解かってるよ、それ!
喉がムズムズヒューヒューして来た時にマスクすると落ち着くからね
でも、マスクって息苦しいよね・・・
それと、体力をつけないといけないんだけど、外走ったら地獄だよね
だからマスクして走ればいいじゃん?うっそ~、無理無理無理!
室内のランニングマシンも苦手だし、結局逃げてばっかり

マスクかぁ・・・う~ん、マスクかぁ、寒くなればするけど・・・

いや、まてよ・・・私が尊敬するDA PUMPメンバーはいっつもマスクしてるよね
ボーカルは喉を守る為で、メンバーも風邪とか引かない為、
やっぱりプロは偉いな~、くらいに思ってたけど

知ってた?あの常時マスク着用の理由
彼らはアイドルじゃないから顔隠すとかしなくても気が付かれないらしいし気が付いても騒がれる事はないと、普通に電車もバスも乗る

テレビ番組で、ボーカル以外のメンバーもマスク着用について、KENZO先生が、

『普段からマスク付けてると酸素が薄くなるから、本番(ライブ)体力が持つんですよ』

ソレかーッ!コレだーッ!・・・ってマスクしてみたけど・・・息苦しい、続かない
でも、本当にイネ科花粉飛来に備えてマスクしてたら喘息も軽くなるかな、薬、減らせるかな、体力付くかな
マスク1枚で変わるなら頑張ろうかな・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラクロ128=ゴム草履スイム | トップ | 海練習会で思うこと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばやん。)
2019-09-15 09:36:35
イッサのマスクは黒いから怖く感じます。
ヨッシーさんは顔が小さいからマスクをなさると顔の半分以上が隠れるのでは、羨ましいなヨッシーさん。
返信する

コメントを投稿