ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

調子のバロメーター?潜水キック→バックキック

2012-03-18 09:11:19 | スイム話
同じ事をしていて、こんなにもタイムが違うものなのか・・・

1分20秒サークルで、行きは潜水バタ足、帰りはバックキックで10本
調子の良い時は65秒、
後半疲れて70秒・・・

ところが、体がひどく重い感じで調子が出ない日がある、
そんな時は、初めから70秒を切れないで、最後まで70秒かかる、
足が重いし、息は続かないし、ストリームラインもとれない、
当然、スイムインターバルでも、いつもより遅い
あ~~、練習してても、こんなに悪い日があるんだなぁ~
これが、大会の日だったら最悪だ

と嘆いた数日後、
悪くてもなんでも、一応決めた練習だから10本しよう

1本目・・・60秒・・・60秒? 調子イイ? 見間違い?
2本目・・・60秒? あれ?
3本目・・・60秒? あれれ?
4本目・・・60秒? あれあれあれ~~?
なに、この調子の良さ

だってさ、数日前はオール70秒だったんだよ
頑張っても70秒かかるから、10秒しか休めず息も整わず、だったのに

後半に入っても落ちる事無く、最後まで60秒で行けた
今日は、息苦しさが少しラクな気がする、
酸素がいつもより体に回ってる感じ

あ~、いつもいつもこんな感じだったらいいんだけどな~

最近、乳がんサイトを見ない様にしてるんだけど・・・
ホルモン治療の副作用について、たくさんの投稿があり、参考にしていた、

日によって、体調がひどく落ち込む事がある、
関節痛はかなり出ていて、家事をするのもしんどい、
毎晩眠れない、
気分の浮き沈みが激しい、
朝、手足がこわばって、なかなか動かない、
体力が落ちた、すぐに疲れる、
風邪をひきやすくなった、

初めはさ・・・みんな、そうなんだな~、自分だけじゃないんだな、って
10年間の治療は覚悟しようって思った、
だって、副作用の辛さで、途中で治療を止めた人が、
「再発しました」、「転移しました」って投稿見たらさ

治療してても再発・転移、する人も結構いるみたいだけど、
それは、やることはやってなったんだから、仕方ないかな・・って思えるかも?
でも、治療やめて転移とかしたら、絶対に後悔するよね

それで、前向きに続ける為にも、考えてもしょうがない副作用は気にしないようにしなくちゃ、
って、思って・・・
自分は、これだけ運動出来るんだから大丈夫
なんて、変に自信過剰になってたかも
いままでの運動量に体が悲鳴をあげてるんじゃないかな?って、最近ちょっと気が付いた

確かに、体力は落ちる、とドクターも言ってた

でも、自分は違うぞって、同じ病気の人の声も聞きたくなくなって、
初めはあれだけ励まされたサイトにも行かなくなった

難しいね・・・折り合いを付けるのって、

いつも自分が言っている、水泳・・・がむしゃらに頑張らすに、自分の体と折り合いをつける
海もそう、荒れてるコンディションの中、どう折り合いをつけるか・・・

たまには前進だけでなく、1歩くらい下がったっていいんじゃないのかな・・・

と、たまには、患者らしく悩んで見るのも必要かも~

で、気分を入れ替えて、また頑張るのだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船体と動力 | トップ | なんで今、筋肉痛かなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿