ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

バラクロ70=イニシャルプルの姿勢

2016-09-24 22:23:25 | バランスクロール
壁を蹴ってスタート!グライド姿勢
ターンしてグライド姿勢

この時は伸ばした手を重ねてロケット姿勢になるよね

ただ・・・注意してみていると、以外に多いのが・・・
この腕の角度のまま、ひと掻き目をして体がスライス?っていうのか、ぐらついてしまう

このひと掻き目のプル動作をイニシャルプルって言ってますよ

せっかく壁を蹴ったのだから、その速度に乗って泳ぎ出したいよね
なので、イニシャルプルの時の姿勢が大切!



そしてこの様に手が真ん中に残る人って・・・スイムの時も入水が真ん中だったりするよ



手を解いて肩幅に広げ、イニシャルプルの時もエッジに乗ると安定するのだ



試しに、両方のパターンをやってみてね・・・

肩幅で泳ぐ事の意味を体が感じると思うよ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度は冬瓜 | トップ | お台場日本選手権オープンウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿