山本馬骨の くるま旅くらしノオト

「くるま旅くらしという新しい旅のスタイルを」提唱します。その思いや出来事などを綴ってみることにしました。

四国八十八ヶ所巡りの旅: 第10日

2008-10-12 05:00:52 | くるま旅くらしの話
行程
道の駅:オアシス小松→60番横峰寺→新居浜市内コインランドリー→道の駅:マイントピア別子


昨日のことで書き忘れが一つありました。10日10日は、相棒と一緒になってから、41回目の記念日でした。お互い良くもまあ辛抱し続けたものです。相棒がどうしても書けというので、1日遅れの報告となりましたが、感想と言えば、ま、そんなところです。
さて、今日は思い切っての大休日にしました。朝一番で横峰寺に参詣の後は、新居浜市内のコインランドリーで、溜まっていた洗濯物を綺麗にした後、近くにある道の駅:マイントピア別子に行き、温泉などに入って終日休養でした。偶にはこのような時間も大切です。
新居浜は海が近く、地元で穫れた魚などが並べられている店で、活きているワタリ蟹を見つけて興奮し、直ちにそれをゲットして、久しぶりの大ご馳走を味わいました。お寺巡りなのに、殺生をものともせずの振る舞いでした。イヤハヤ、どーも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国八十八ヶ所巡りの旅: 第9日 | トップ | 四国八十八ヶ所巡りの旅: 第11日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま旅くらしの話」カテゴリの最新記事