村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

野分

2013-09-15 20:56:54 | 茶の事
プーシキン展の切符を2枚買ってある
9月16日が最終日
今日は待ち合わせて出かける予定だった

朝方 keikoちゃんから電話あり
バス停までの道であまりの大雨で
身体中びしょ濡れになったから
家に帰って来たところ
台風の前の雨風で今日は出ていけない
そういう電話だった
小雨は降っているものの
空も明るいし台風の影響はまだないようだが
今日は取止め
家から出ない
明日サカチカさんと行く予定にした
夕方になっても大した雨も風もなく
大変なのは 明日かも

猪もともに吹るる野分かな 芭蕉

そういえば keikoちゃんも
明日一緒に行くかもしれないサカチカさんも
イノシシ年生まれだ


茶の湯・茶道ランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見る人も | トップ | プーシキン美術館展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茶の事」カテゴリの最新記事