ずいぶん下品な行為ですが、デモが反日目的である以上、そういうこともあるのかな、と思います。
岡崎国家公安委員長が野党時代、韓国で、中国と同じく日の丸に×点をつけた反日デモに参加していたことが話題になっています。
元従軍慰安婦が日本政府に謝罪と補償を求めるためのデモだったようです。
岡崎国家公安委員長は国会で、「報道で誤解を与えたことを反省している」と釈明しました。
反日デモに参加したこと自体は反省していないが、自分が反日と誤解されたことを反省している、という意味のようです。
不可解です。
誤解ということは、本当はデモは反日ではなかった、ということでしょうか。
それとも反日デモと知ってはいたけど自分一人は従軍慰安婦の問題のためだけに参加しており、反日の意識はなかった、ということでしょうか。
私は従軍慰安婦の問題を追及し、政府に謝罪と補償を求める議員活動をすることに問題はないと思います。
そのために外国に出かけて行って反日デモに加わるのも一つの意思表明でしょう。
誤解されたことを反省している、なんて意味不明の釈明をするくらいなら、日本は悪を働いたんだ反日で何が悪い、文句あるか、と開きなおって国家公安委員長の職を辞してほしかったと思います。
反日の日本人政治家の存在をも認めるのが言論の自由ですから、大いに反日的言辞を弄すればよろしい。
ただし、政府の枢要なポストに反日的な政治家がいたのでは国益を損なうおそれがあるので、ヒラ議員に戻すべきでしょう。
結局のところ、ミソがついた人を国家公安委員長に任命しちゃった総理大臣の責任が大きいのではないでしょうか。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!